乃木撮VOL.01の値段を比較!中古価格や売上推移も調査

スポンサードリンク



乃木撮VOL.01」という写真集が30万部を超えたということで非常に話題になっており、この飛ぶ鳥を落とす勢いで売れている写真集が個人的に気になったので、乃木撮の事が気になってる方向けに、売上推移や最安値価格を調査しました。

〇 乃木撮とは?内容や写真の枚数は?

アイドルが好きな方ならもうお分かりかと思いますが乃木撮は人気アイドルグループ、乃木坂46の写真集です。

この写真集はプロカメラマンが乃木坂46メンバーを撮った写真集ではなくメンバー自身がカメラマンとなってお互いを撮りあった写真を集めたものです。

もともとは2017年の2月に週刊フライデーのコーナーに乃木坂46のメンバーが撮った写真が掲載されたのがきっかけです。

そしてこの写真集には600枚以上の写真が収められています。

飾っていないメンバーたちの素の姿が撮られているということで特に乃木坂46のファンたちの間では非常に好評のようです。

また水着姿などのカットはなく、純粋なメンバーたちの姿は撮られているのも人気を博している理由の一つかも知れません。

メンバー同士、お互いの事を良く知っているので自然なメンバーの様子が撮れるのは何ら不思議ではないですね。

またメンバーのコメントもそれぞれの写真に添えられています。

これはファンにとっては本当に欲しいアイテムになっていることは間違いないでしょう;






〇 乃木撮VOL.01の売上推移をチェック!どれだけの勢いで売れているのか?

2018年の6月から販売か開始されていますが、どのくらいのペースで乃木撮は売れているのでしょうか?

アマゾンでの調査になりますが、まずはランキングから見てみましょう。


ranking.JPG


8月から10月の中旬までは少しランキングが落ちていますがそれでも600位です。

それ以降は100位~300位をウロウロしている状態ですね。

ここまで人気が落ちていないということはすごいです。

さすが乃木坂46というところでしょうか。


スポンサードリンク




次に販売数を見てみましょう。

過去3か月間の販売数の表になります。


sales.JPG


月平均で約80冊が売れています。

中々の販売数ではないかと思います。

他のマーケットプレイス(楽天ブックス、タワーレコード、オムニ7など)での販売数を含めると、相当数になることは容易に想像できます。

どこまでこの乃木撮 VOL.01の勢いが続くのか楽しみです。



〇 乃木撮VOL.01の値段を比較!中古価格の最安値は?

乃木撮 VOL.01の値段がどうなのか?

気になるところですね。




アマゾン:1944円

楽天ブックス:1944円

オムニ7:

ヤフーショッピング:1944円

ヤフオク:1500円前後※

メルカリ:1300円~1700円※


※ 中古の商品です。


写真集に収められている内容(600枚以上の写真とコメント)を考えても正直、値段とあまり釣り合っていないのではと感じています。

そのボリュームある内容にもかかわらず、手頃な値段で設定されていますので購入し易い状態となっています。

ちなみに今回の乃木撮は初版でして、VOL.02の発売も今後予定されているようです。


スポンサードリンク



この記事へのコメント