アイクレオのフォローアップミルクスティックタイプ 自主回収されたその真相とは? 

アイクレオのフォローアップミルクスティックタイプ




アイクレオが3月に発売されましたが、一部の商品が回収されることになったことがネットやニュースで話題になっています。

アイクレオがどうして回収されることになったのかその理由に迫ります。

〇 アイクレオが自主回収されることになったその理由とは?

アイクレオが自主回収された件に関する記事です。

江崎グリコ(株)(本社:大阪市西淀川区、江崎勝久社長)のグループ会社であるアイクレオ(株)(本社:東京都港区、奥山真司社長)は6日、粉ミルク『アイクレオのフォローアップミルク スティックタイプ』(13.6g×10本、試供品5本入り)の一部商品を自主回収すると発表した。

 回収理由については、一部商品で品質保持のための窒素ガス封入が不十分だったことにより、スティック内の酸素が十分に
低下していないものがあるためとしている。健康への影響はないが、酸化により風味が損なわれやすくなり、賞味期限の確保が難しいことから、
万全を期して回収するという。

 回収の対象は、以下の合計1万892個。

・『アイクレオのフォローアップミルク スティックタイプ』:JANコード:4987386091517。

賞味期限2019年7月21日~24日(660個)。

・同5本入り試供品:賞味期限2019年7月18日・19日・21日・24日・25日(1万232個)。

 問い合わせ先は、専用ダイヤルのTEL:0120-747-288まで。
引用元:http://xn--zck9awe6d372qg1j87ki4d.com/300309_dm1256/


〇 アイクレオが自主回収されることになった理由の詳細


■ 「アイクレオのフォローアップミルク スティックタイプ」一部商品の自主回収に関するお詫びとお知らせ

■ 自主回収 アサヒが粉ミルク5万個

アイクレオのフォローアップミルク スティックタイプが回収されたことについて世間ではどのような反応を見せているのでしょうか。

〇 アイクレオが自主回収されることになった理由についての世間の反応

スポンサードリンク













〇 最後に

アイクレオの一部商品が、健康に影響はないものの約5万個が販売元の江崎グリコとアサヒグループにより自主回収されました。

会社側としてはもちろん大きな損失ですが、購入者からのクレームによる被害による損失の方がさらに大きくなるとおもいますので、被害を最小限に抑えるためにもこの時点で回収に踏み切ったのは良いと思います。

2019年の3月に今度は日本初の液体ミルク、アイクレオが発売されました。 リコールされたアイクレオのフォローアップミルクスティックタイプみたいなことが起こらないことを切に願います。


スポンサードリンク





〇 こんな出来事も。。

アイクレオ赤ちゃんミルク 人気理由の真相がヤバい! 証拠画像もあり